忍者ブログ
# (第14回目)ペットボトルキャップの寄付!
2024/04/19 10:10

[R6.4.18(木)]
● 保護者・職員の皆さんから頂いた「ペットボトルキャップ」を、今回も、熊本バス浜町営業所前の「JAかみましき矢部支所」の玄関の回収箱に投入してきました。
● 今回は、約2kg(トータル:46kg)だったので1人分となりました。
● 次の「エコキャップの日」(5月1日(月)の協力をお願いします。

拍手[1回]

PR

CATEGORY [ 保育園のブログ ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
# ジャガイモの植付け(つき組)!
2024/04/16 13:39

[R6.4.16(火)]
● 今日は、かなりお待たせした「ジャガイモの種芋」を園の前の畑に植えました。
● つき組10名が、種芋の古い芽を取って、2列14個を植えて土をかぶせて終わりです。
● 明日から、つき組さんの観察が始まるでしょう。どん感動があるか、楽しみです。

拍手[3回]


CATEGORY [ 保育園のブログ ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
# 初めての体操で!
2024/04/12 11:13

[R6.4.12(金)]
● 今日から「年少さん」が、体操を始めました。
● どういう体操をするかと注目して見ていると、最初は体操「はじめ」のスタートやジャンプの動作がうまくできなかったのですが、しばらくするとそれが理解できていました。
● たった1日目で体操の「コツ」みたいなものが、ものすごく理解できていました。そして、楽しそうにできていました。感動です!

拍手[2回]


CATEGORY [ 保育園のブログ ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]