忍者ブログ
# あっ!パトカーだ
2016/11/22 16:09

[H28.11.22(火)]
●今日は、山都警察署まで歩いて社会見学をしました。緑組・黄組の20名で伺いました。
●最初は、武道場で「はなかっぱ」の交通安全ビデオを視聴しました。「歩行者用信号機の点滅では渡らない」という場面では、警察署に行く途中で先生が指導されていたので、少し理解していたと思います。パトカー見学では、車内に入って喜んだり、サイレン音を聞いて怖がったりしていました。
●帰りには、ぬりえセットと反射キーホルダーをいただきました。
●いろいろと交通指導やパトカー見学などにおつきあいいただき、山都警察署の皆様、ありがとうございました。
●帰りは、しばらく行儀よく並んで歩きましたが、保育園が見えると単独行動しようとして先生から交通指導がありました。

拍手[5回]

PR

CATEGORY [ 保育園のブログ ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<忘年会で披露! | HOME | パン作りしました!>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]