忍者ブログ
# じゃがいものの収穫でした!
2018/06/29 14:26


[H30.6.29(金)]
● 昨夜はサッカー日本代表がポーランド戦に負けたものの、決勝トーナメントに行けることになってよかったですね。
● 今日は、3歳児クラスの「そら組」が、じゃがいもを収穫しました。
● 大きいものから小指大のものまでいろいろの形や大きさの①じゃがいもや②ミミズが収穫できました。
● 小さい子ども達は、ミミズに興味津々です。また、よくしゃべります。何回、「口もだけど、手も動かして、拾ってくださいーーー」と言ったことか!
● よくおしゃべりするところは、言葉や文章的に成長したなあと感じています。今後も成長の軌跡が楽しみです。

拍手[5回]

PR

CATEGORY [ 保育園のブログ ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<解体工事を見学! | HOME | レンゲソウがいっぱい!>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]