忍者ブログ
# みんなで七夕飾り!
2015/07/07 16:58

[H27.7.7(火)]
O 梅雨の中休み(曇り)に園児たちのおじいちゃん・おばあちゃんを招いて、各クラスの保育参観(日常の保育の様子)と、一緒に七夕飾りをしました。
O おじいちゃん・おばあちゃんが優しく短冊作り等を教える様子は微笑ましく見えました。
O 作り終えた短冊等は、みんなで竹に飾りました。夏の風情でした。
O その後は、食育の先生たちが一所懸命朝から作っていただいた「旬の野菜を使った、塩分少なめ」の昼食を頂きました。

拍手[4回]

PR

CATEGORY [ 保育園のブログ ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<久しぶりのプール遊びです。 | HOME | 今年、初めての水浴びです!>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]