忍者ブログ
# 火災避難訓練でキャー!
2017/07/12 14:20

[H29.7.12(水)]
● 梅雨が明けそうで明けないなあと感じているこの頃です。
● 今日は雨の合間を縫って、火災避難訓練をしました。
● 非常ベルが鳴ると、先生たちの誘導で一斉に避難しました。中にはキャーと泣きながら避難する子どももいました。
● 避難後は、先生から「花火遊びの注意点」と、「遊び終わった後の始末方法」や「消火器の使い方」を学びました。
● 先生が「皆さんのおうちにはこんな消火器はありますか」と尋ねると「ありませーん」と答えていました。近くの先生が「みーちゃんとこは、消防団員だからあるはずよね」と、つっこまれていました。その時、みーちゃんが理解したのか、はにかんだ顔はとてもかわいらしく見えました。

拍手[5回]

PR

CATEGORY [ 保育園のブログ ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<浜美荘の運動会へ! | HOME | 七夕飾りです!>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]