忍者ブログ
# 茅の輪くぐり!
2016/07/29 14:56


[H28.7.29(金)]
O 気温34℃です。暑いです。毎日、子どもたちは、午前中、プールで水遊びをして楽しみ、おなかを空かせて給食を食べています。
O 今日は、近くの若宮神社で「茅の輪くぐり」をしました。
O 神事の後、子どもたち12名は、先生や人生の大先輩たちに手を引いてもらい、茅の輪を8の字にくぐりました。
O 今年半年間は地震や大雨などを経験しましたが、子どもたちはケガ等なく無事に乗り切ることができました。いろいろな出会いや思い、祈りなどがそうさせていただいたと思います。「今後も大事に保育をしていきたい」と心に誓った1日でした。

拍手[5回]

PR

CATEGORY [ 保育園のブログ ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<迫力の「大作り物」By 八朔祭り! | HOME | 雨の中で水遊び!>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]