忍者ブログ
# 警察署の見学へ行きました!
2015/11/26 10:45


[H27.11.20(金)]
O園児25名を連れて近くの山都警察署へ見学へ行きました。
Oパトカー、覆面パトカー、事故対応車(事故後の初期対応)等を見学しました。運転席や後部座席に乗ったり、サイレンを鳴らしてもらったりしました。みんな、興味津々で見ていました。
Oその後は、武道場で子ども用の交通安全ビデオを見ました。あまり、理解はできなかったと思いますが、真剣に15分ほど見ました。
O帰りに「警察官になりたい人」と尋ねたら、何人か手を上げました。将来は、警察関係の仕事に就く子どもがいるかもしれませんね。

拍手[5回]

PR

CATEGORY [ 保育園のブログ ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<トナカイさんは、どこ? | HOME | 郡保育研究大会に参加しました!>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]