忍者ブログ
# 鬼と一緒に!
2016/02/03 17:11

[H28.2.3(水)]
O 今日は節分の恒例行事、豆まきをしました。
O 山下先生の案内の後に、こわ~い鬼が現れました。
O 鬼は「がおー」といいながら図に乗って追いかけていると、子どもたちは、「こわいよー」と叫びながら走り回って逃げていました。
O 普段は、強がってちょっとしたちゃちゃをする子どもが、一番怖がっていたような気がします。
O 鬼が帰った後に、事務室に子どもたちが現れ、「鬼は園長先生だったろー」、「園長は、仕事で外にいたよー」、「鬼はたぶん、向こうの遠い山に帰って行ったと思うよ」と、話していました。
O 今日、おうちでどんなお話をするのでしょうか?「こわかった」、それとも「楽しかった」。

拍手[5回]

PR

CATEGORY [ 保育園のブログ ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<地震の避難訓練! | HOME | 大勢の来客者!>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]