忍者ブログ
カレンダー(ブログ有りは、日付が太文字です)
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
★H25.1.25(金)からブログを始めました。
★H25.2.2(土)携帯用ブログを作成しました。
山都町の宣伝
★通潤橋、清和文楽館・高原天文台、そよ風パークなど ★八朔祭、火伏地蔵祭、九州山地神楽祭りなど ★矢部茶、しいたけ、清酒通潤、ブルーベリー、トマトなど
[12/04 ヌーン コペンハーゲン 直営店]
[11/05 ルイヴィトン バッグ 新作 2013 メンズ]
プロフィール
HN:
 ★ Mineharu.G
性別:
男性
趣味:
 ★ サッカー、映画鑑賞
自己紹介:
 ★ ブログを始めたばかりです。●●坊主にならないよう頑張ります。たまには、主任の先生にやってもらおうかな!
バーコード
ブログ内検索
P R
 山都町にある「浜町乳児保育園」の日々の出来事をブログで紹介 しています。ホームページもありますので、そちらのビデオや写真集も ご覧ください。
HOME保育園のブログ地震にも負けずに!


[H28.4.30(土)]
O 熊本地震から16日が過ぎました。被害に遭われた方々や周りの方々に心よりお見舞い申し上げます。
O あの2回の大地震で当保育園は被害がなかったので一日も休まず保育をやっていきました。先生たちは自宅に被害があったにもかかわらず、保育園に出てきて保育をしていただきました。保育をすることで保護者の皆様の仕事や自宅復旧ができればと。本当に先生たちに感謝いたします。
O 地震発生時は、水道が使えず、弁当持参やペットボトルの水を使っての給食等をやってきました。
O 子どもたちの中には、「今までとは少し違う」という面が見受けられます。今後は、安心できるように接して(大丈夫だよという声掛けやしっかりと抱きしめること)心のケアができればと思います。
O まだまだ、地震後の復旧は続きます。前向きにやるべきことを確実にやり遂げながら、取り組んでいきたいと思います。
O 地震後の復旧活動では、仮設住宅に入りたい、交通渋滞でイライラする、食料配給が来ない・遅い・不便等の苦情がありますが、通常とは全く違うということを念頭に置いて、いたわりや思いやりの心で接していきたいものです。特に行政に対する不満が多いかと思います。今、一番大変なのは、行政の方たちかもしれません。周りが助け合いながらできることをやりながら、復旧活動に取り組みましょう。

拍手[9回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright (C) 2009 浜町乳児保育園のブログです! All right Resieved.
TEMPLATECusBlo MATERIAL1kb WEB SOZAI 忍者ブログ [PR]